HOME>コラム>婚活パーティーで運命の人を見つける!積極的に行動しよう

婚活パーティーで運命の人を見つける!積極的に行動しよう

カップル

婚活パーティーって何?

婚活パーティーとは、結婚相手との出会いを希望する男女が、交際相手を見つけるための場です。お見合いよりもカジュアルで1対1ではないので、より多くのお相手との会話を楽しむことができ、出会いのチャンスも広がると思います。本人確認がされているので安心ですし、年齢や職業、年収等、細かい参加条件のあるパーティーがあるので、希望のお相手に合わせたパーティーに参加しましょう。たくさんの方と会話して、自分に合う相手をみつけたい人や、仕事が忙しく出会いの場も少ないという人にはピッタリの婚活の手段だといえるでしょう。引っ込み思案な方や緊張しやすい方は、ちょっと苦手に思われるかもしれません。でも、香川の婚活パーティーでは慣れたスタッフが、しっかりフォローしながら進行してくれるので、誰もが気軽に参加できると思います。

カップル

婚活パーティーの基本的な流れ

まず、最初に婚活パーティー会場の受付で本人確認を行います。その際に当日の会費を支払い、プロフィールカードや番号札などを受け取るのが一般的でしょう。次に、自己紹介で必要なプロフィールカードやチェックシート等に記入をします。筆記用具は自分自身で持参した方がスムーズだと思います。読みやすい字で丁寧に書くことがポイントです。パーティーが始まり、1対1での自己紹介がスタート、プロフィールカードを交換しながら異性全員と会話をしていきます。その際に印象的なお相手の情報などをチェックシートに書いておきましょう。元気な挨拶や明るい笑顔で接することが、とても大切になります。その後のフリータイムには、気になった方と再度お話する他、多くの異性とも会話して、よりチャンスを広げましょう。パートナーチェンジやアピールタイムなども積極的に活用しましょう。最後に、もっと話してみたいと思う方の番号を告白カードに記入します。最後にカップル成立を発表して終わりです。香川の婚活パーティーで、素敵な結婚相手をみつけましょう。

広告募集中